teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


カヨちゃん

 投稿者:アロハロハー  投稿日:2017年 9月21日(木)14時24分58秒
  やほー!

カヨちゃん登場ー!お久しぶりー、元気そうで何より。
日本は今台風にロケットマンに大変な事で。心配で
毎日ニュースを朝に昼に夕に夜にチェックしてるよ。
最後に北がミサイル発射してとき、ちょうどヤフーニュース
読んでてん。今北がミサイル発射しましたって字がパッと
飛び込んできて、えーっ!となったわ。
7分やそこらでどないもこないもやな。ほんまに。
でも心の準備は皆しといてね。
知らない所いったら出口とか、緊急場所とか必ずチェックしてね。
ハワイは警報なってから15分。家にいる時、会社の時を想定してる。

さて、わたくしめの帰国はもう日が決まっております。
11月19日の夜遅くに到着、25日の夜遅くに出発。
しょうみ中5日の短期間帰国です。どこかで会えたら嬉しいけどなー。
いかんせん、母親次第やわ。あの人の予定に合わさないと大変やねん。
折り合いとか話し合いとかが出来ないのが辛い。もう上から目線で
言われるがままや。はー、何とかなれへんかね。このしがらみ。

愚痴ってても仕方ないね。日が近くなったらまた相談させて。

徳永のカバーええよね。誰かCDに焼いてくれへんやろか?
選曲がええよね。

それぞれ楽しんでー。
私の楽しみは今の所映画くらいかな。日本の番組も見てるで。
好きなんは、こんな所に日本人?とかYOUは何しに日本へ とか
おしゃれイズム、としゃべくり007 は必ず見てるわ。と
いっても1か月に1本やから最近のに追い付いてないねんけどね。

ほんじゃ、皆さん。また近況を書いて下され。
マハロ


 
 

徳永さん

 投稿者:okyoi  投稿日:2017年 9月20日(水)22時50分58秒
  徳永さん「壊れかけのRadio」の時代からのファンで~す。
コンサート行く時誘って、行くわ! 泣かへんかった? 私泣くと思う、きっと。

先週は、お盆休みがなかったマーの休日。連休入れて10日間の休日やって。
「あんた、、次職場行ったら席なくなってるんちゃうか、、」って思わず言ったわ。
前半と後半の連休は友達と旅行に行ってて、平日は家にいた。
いつも陰気臭い家の雰囲気が随分明るくなって、楽しい1週間でした。
相変わらずケッサクなマーで安心したわ。

10月私の予定は、、、な~んもないよ。いつでもOK!
ってちょっと寂しいちゃう,,私、又色々誘って下さいね。
アロハちゃんは、11月帰国って言ってたよね。



 

kayokoみーつけた(???)?

 投稿者:笑い姫  投稿日:2017年 9月20日(水)16時58分32秒
  久しぶりにココを見たら、何とビックリ!新人てか(笑)kayokoや~ん(^з^)-☆
これから、どんどん書き込みしてや~
大阪来るって?会いたいやん!私は15日の日曜日と28日土曜がダメです。実父に加え義理の両親の面倒も見てるん? 大変やなぁ~   余り頑張ったらアカンで…
無理したら精神的に良くないわ…
私は、4年間で3人見送り今は実母だけ。コレがね~色々と…( ̄▽ ̄;)

チサ、御朱印してるんや…
流行ってるのか、印を押してもらうのに並んでるネ…
今、後悔してるのは息子が京都にいる時、もっと頻繁に京都巡りをしておけば良かったと…
息子の下宿先から大文字の妙法が見えたのに8月16日は合宿だからと全く行かず…
ホント勿体無い事したわ…
着物着て京都行ってみたい!とは思ってるんやけど…
いつになるやら(笑)

そうそう!ライブで思い出したわ。サザンの桑田さん、ツアーするって言ってるやん。行きたいねん。チサと言っててん。
やん。ねん。てん。て、バリバリの大阪弁やな(笑)
 

無事帰宅

 投稿者:親指姫  投稿日:2017年 9月19日(火)16時32分26秒
  徳永さんのコンサート、4時スタートだったから、普通に阪神電車で
帰ってこれました。でも、さんちかの喫茶店など「台風接近のため、
4時で閉店します」と影響出ていたよ。各電鉄も「運行とりやめの場合が
あります」とメッセージが流れていた。けどけどやはり大阪は毎度のごとく
大したことなかったね。徳永さん、来年はセルフカバーアルバムを出すのを機に
またツアーがあるそうです。今回すごく良かったのでまた行こうと思います。
ご一緒にどなたかいかが(笑)
ご朱印集めはまだまだ初心者です。ご朱印のデザイン?でいうと、
なんと!阪神姫島駅近くの姫嶋神社が素敵なんよ~意外でしょ。
京都はきっとokyoiちゃんの方が詳しいと思うよ。
東福寺近くのハンバーガー店、気になるな~。
10月28日は中学の同窓会です。集まるならぜひそれ以外の日で
設定お願いします(笑)

 

ハイ、ご連絡下さい!

 投稿者:okyoi  投稿日:2017年 9月17日(日)16時02分10秒
  こちらでの予定決まればお知らせください。会おう!

台風、わざわざ連休に来なくってもいいのにね。イベント全部中止になってるやん
徳永さんのコンサート帰りが心配なんちゃう?
尼崎まだ大丈夫やのに、駅前のココリコ来るイベントなくなってたわ。。。
どうでもいいけど。

朱印集めとは、さすが親指姫、しぶいな~
京都歩き出すとキリないよね。 息子らが濃く京都に関わってくれたから、、
私もかなり京都歩いた。北から南へ、西から東へと。
又、お気に入りの寺神社教えてね。

そうそう!kayokoに大事な事知らせてないわ。
ホノルルウオークの件。
会った時に話せばいいわ、と思ってて。
2021年の12月。 東京オリンピックの次の年の12月。
皆が60歳or61歳の年。
ホノルルマラソン、、はムリなんで、10㌔歩くコース。これに参加します。
どう? kayokoは走るか?もちろんいいよ。
このように話が進んでおりますので、2021年、12月アロハちゃん待つ
ハワイ行き、この話考えておいて下さい。よろしくお願いします。
 

来月、行くかも………

 投稿者:kayoko  投稿日:2017年 9月17日(日)14時30分3秒
  気付いてくれてありがとう!

なにから書いたらいいか迷ってしまう なぁ~
親指姫、ご朱印集め、してるって。先日、主人の実家から帰る時 出雲大社でご朱印をもらって(?)きました。去年の暮から義父が病気になり何度と車で帰り、島根(松江)から山陰を通っていたので、ようやく参拝することができました。
結婚前に一度行ったことがあったのですが、25年以上経っていると、変わってました。
周りにたくさんお店もできて、たしかこのへんは、竹内まりあの実家だったかな~なんて
歳月が過ぎたのをしみじみ感じてます。

10月、大阪に帰る予定をしています。父をどこかに連れて行こうと思っているのですが、
知り合いが、京都、東福寺横にハンバーガーショプをオープンしたので、行こうと思っています。
その時、みんなに会えたらなぁ。

 

ご無沙汰です

 投稿者:親指姫  投稿日:2017年 9月15日(金)01時15分56秒
  kayokoの書き込み、okyoiが教えてくれたよ~元気そうで何よりです!
大阪に来る機会が増えそうなん?近々会えたらいいね。
私も読むだけの人になってないで、もっと書き込むように頑張ろうっと!
今、ご朱印集めにハマっててね、とにかくよく歩いています。
出かける先々で神社、お寺を巡る巡る(笑)。通院の度に京都を練り歩いています。
ホノルルウォークの練習になるかな~!
台風、どうなるかな?直撃しそうな今度の日曜日、徳永英明のコンサートなんやけど。
それから、お笑い姫の行ってきたという友が島。
私も35年ぶりくらいに6月に行ってきたよ。
すごく人気が出てて、船はいっぱいだった!景色を見ていて、
単にインスタ映えなんて言えないお笑い姫の気持ち、わかる。戦争の名残ばかりだもんね。

あらら、また夜中になっちゃった!また書き込みます。
秋めいて皆に会える日が待ち遠しいです! ?
 

新人kayokoって、、

 投稿者:okyoi  投稿日:2017年 9月14日(木)22時25分10秒
  ビックリ! 新人って言うから誰かいなって思うやん。
元気そうで何よりやわ、って不調なkayokoは未だ想像つかん。

秋になり、気候が良くなってきたら着付けのお仕事ますます忙しくなるかな。
バリバリ頑張って、又面白い話聞かせてね。
 

初登場・新人です。

 投稿者:kayoko  投稿日:2017年 9月14日(木)12時20分44秒
  元気ですか?元気ですよね。私が元気なの?ってみんな思ってるでしょうね。
びっくり!でしょう~

なかなか大阪にも帰れなかったので同窓会も参加できなかった………残念

九州にみんなで来てくれてうれしかった~(もう7年前だよね)
遠かったよね。そう、思ったより遠いのよね。いろいろ。

でもこれからは、参加しますね。

よろしく

1回目はこのへんで。バイバイ
 

USオープン

 投稿者:アロハロハー  投稿日:2017年 9月 1日(金)14時21分48秒
  暑いねー、こっちも今日はムシムシ湿度が高くて
ムッとしてるわ。
USオープン見てる?昨日は日本勢5人も初戦突破してくれて
今日は朝からLIVE Score をオンにして仕事中応援しててん。
プレーは見れないけどスコアーだけ追ってたら、まず女子が。。
踏ん張ってるねんけど、逆転負けやったりで悔しい展開。で、
頼みの杉田君!応援しててんけど、これまた格下に逆転負け
してもたー。残るはダニエル太郎君。世界1位のナダルと勝負。
あー、これもがっかりポン。でもちょっとプレーの差があったかな。
しかし、しかーし!私と同じ身長の奈良くるみちゃんが2回戦突破!
相手はロシアの世界8位の大ベテラン!残るは大坂なおみちゃんと
くるみちゃんに皆でかけよう!今回はね、男子はトップ10が怪我やら
1回戦敗退ですっごいチャンスのドローだったやけど、レジェンドの
ナダルとフェデラーがまだ残ってるねん。女子もセリーナ、産休やし
トップ10も敗退してるから、なおみちゃんはチャンスやで、今回!

頑張ったらええのになー。大坂なおみちゃんはもう凄いニュースに
なってるわ。この子だれ?って感じで。でも去年のUSオープンで
後1ゲームって所でめちゃくちゃまくられて負けて泣いてしまったと
いうので覚えられてんねん。まだ19歳やからベイビーセリーナと
言われてるらしいわ。面白いのが試合終わった時にぺコって頭だけで
お辞儀しやんねん。それみて日本人やわー、この子って思った。
日本人の選手はみんなお辞儀のくせついてておもろいで。特に女子。

今週末は3連休なんですわ、テニス応援三昧かな。
母親にも電話しよっと。ほな、皆さん暑いけどもうひと踏ん張り。
ファイト―!!


 

レンタル掲示板
/133