teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エボシさん

 投稿者:カメレオフ  投稿日:2006年 2月 5日(日)21時25分51秒
  ♂♀分かりましたか?  エボシは後ろ足のかかとを見るのが一番見分け付くと思います、かかとに何もないようなら♀だと思います。  
 

エボシカメレオン♀♂

 投稿者:エボシ  投稿日:2006年 1月20日(金)00時21分35秒
  ペットショップでエボシカメレオンのベビーをペアで買ったのですが、♂♀の説明も曖昧で『こっちが♀だよ』とか言われませんでした。
烏帽子の大きさは多少違うくらいです。
後ろ脚の突起もあまりわかりません。
ホントにペアなのか不安なんですが、見分け方は他にありますか?
大きさは②匹とも10センチもないです。

後、上手く育てるコツとかあったら教えてください
 

(無題)

 投稿者:オオアタマメール  投稿日:2005年11月20日(日)09時35分19秒
  先日 オオアタマを 譲っていただいた n です 非常に愛嬌があり可愛がっております また いろいろ 教えてやって下さい よろしくです  

(無題)

 投稿者:たつろう  投稿日:2005年10月12日(水)19時36分27秒
  マリトゲオアガマは今在庫はありますか?
もしいたら、マリトゲオアガマは今飼っているのは温度は何度で湿度は何%くらいでしょうか?
 

4周年のご挨拶。

 投稿者:ロム  投稿日:2005年10月 2日(日)18時43分6秒
  ごぶさたしております。
2001/9/30にレプタイルハウスさんから購入した
リクガメ(エロンガータリクガメ)、無事まるっと4周年。
元気に飼育しております。

でも、カメの寿命からすれば、まだまだ序の口。

これからも、よろしくお願い申し上げます。
以上

http://homepage2.nifty.com/ROM590310/ichiro-kame/

 

すいません

 投稿者:三原  投稿日:2005年 8月26日(金)13時35分59秒
  どうもFTPの調子が悪く、放置したままになってました。出来るだけ早く復旧します。  

カメのページが開きません

 投稿者:名無し  投稿日:2005年 8月25日(木)15時29分31秒
  リクガメを検討していますが、
カメのページが開きません。
よろしくお願いします。
 

高山系

 投稿者:三原  投稿日:2005年 8月 6日(土)22時58分10秒
  ピピンさん

温度、湿度管理もしっかりしていたのなら、死んだ理由は環境の不備ではなく、個体の問題だと思います。入荷直後のリスクをクリアして飼い込まれている個体なら安心して飼えると思いますよ。
 

高山系のカメレオン

 投稿者:ピピン  投稿日:2005年 8月 5日(金)01時27分9秒
   始めまして三原様
 私は、以前高山系のカメレオンを飼っていたのですが、1週間後に死んでしまいました。
購入後、一日目は食欲がよくあちこち徘徊して何の問題もないように見えたのですが、日をたつにつれ狭い岩場で寝ていることが多くなり、紫外線にもあたらず結局はぐったりして死んでしまいました。
 温度管理もしっかりしていて、湿度も保ち適切な管理をしていたと思います。
ただ、水槽にするかゲイジで飼うかそれだけは多少迷いました。

 現在、ジャクソンカメレオン君が欲しいなとは思っているのですが、前の前歴があり躊躇してしまいます。
 何か、よいご助言がありましたら教えてください。

ピピン
 

リンクさせていただいてよろしいですか

 投稿者:須藤メール  投稿日:2005年 7月 2日(土)19時50分5秒
  セネガル在住の須藤と申します。セネガルの情報HPを開設。その中に「ペット」を紹介するコーナーがあります。御サイトにリンクさせてよろしいでしょうか?

http://banzaisenegal.gozaru.jp/

 

レンタル掲示板
/5