teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


久々にカキコ

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2017年 7月12日(水)21時44分42秒
  とある所で、空手の初段になりました。
これまた、偶然の結果で、子供らに教えることになり、
毎週、頭を悩ませています。
自分でやる方が、練習は辛いけど気が楽。
カミングアウト
実は7~6年前に仕事でうつになり、
子供と空手に通いだしたのがきっかけで、生活が一気に好転しました。
今の愛読書「筋トレが最強のソリューション」に書いてある通りです。
色々読みあさりましたが、体を動かす事がうつには有効ですね。
自分自身もそれで回復しましたしね。
考えないこと我がままになることが手段と言われますが・・・。
できないからうつになるんですよね。
考えられない環境、達成できる目標を作って達成感を持つ。
正に自分がやってきたことです。
 さて、せっかく頑張ってきたことなので、
少しでも、役立つことが出来ればいいかな・・・。
メッキみたいな黒帯だけど、日々精進して本物にしていきたいです。
中達也先生みたいな動きが出来るようになりたいな~。
ではでは~。
 
 

Gガンダム

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2016年11月 1日(火)22時13分37秒
  最近、アマゾンのプライムTVも充実してきました。
バンダイチャンネルの内容が観れるのかな?
Gガンを子供らと熱く観ています。”マスター亜細亜”好いです。
「流派東方不敗とは~!!」「この馬鹿弟子が~!!」
ちょっかいを出してくる次男坊に「この馬鹿息子が~!!」と言ってじゃれています。
たまに、マジになって襲ってくるので、手を焼きます。
・・・その意気やよし!!
最近知ったのですが、ドモンカッシュの声優の方ものすごくいろいろに出られているんですね。
イ二Dの高橋弟、史上最強の弟子ケンイチ、ジャイキリの辰巳、妖怪ウォッチのウイスパー、
フェイトのギルガメッシュ・・・。びっくりしました。
懐かしいアニメを観ていると、学生時代の頃が懐かしいです。

最近は、空手で青春していますが、正直膝がボロボロです。
形もだいぶ覚えました学生時代の少林流の頃より、今の松濤館の方が多く覚えています。
まー覚えるのと錬るのとは違いますがね。
武術用語だったとは・・・。
形なし=形も整って居ない様 / 形破り=形を超える様・・・。
スポーツ空手とは言われますが、この辺を自分はやっていきたいな・・・。
「見よ!東方は赤く燃えている!!!」
 

君の名は。

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2016年10月 3日(月)21時13分41秒
  最近、男同士で見に行くと、手を繋いで出てきてしまうといわれる映画があるといわれ、
凄いじゃんと思って、平日に有給とって女房と観に行ってきました。(男同士は危険だ。)
「君の名は。」
その夕方に、子供をサッカー教室に連れて行って高台にあるグランドから、
空を見上げると、秋の鰯雲が夕日にきれいに染まって・・・。
「そういや~最近、何かにしがみつく様に追われて、空もみてなかったっけ・・・。」
と、サッカーに頑張る子と田舎な風景を観ていました。

映画のあとは、残念。手を繋いでいる間もなく、末っ子の幼稚園のお迎えに行きました。

みんなは「君の名は。」を見に行ったのかな?
切ないって言うのが僕の感想かな・・・。
失った風景(原風景)が確かにあった。
という感覚が残り、昔の何かを探してしまいそうになる。

折しも秋・・・。
カメラを持って風景を探して回りたい気もしますが、(聖地巡礼?)
たぶん帰ってきてから、本当に観たかった風景に会えるのかも知れないと思います。
なんせ、映画を観るその一週間前に出張で、東海北陸道を走ってきて、飛騨を抜けて来ていました。
マジ遠かった・・・。疲れた・・・。
夢はよく見るけど・・・。夏疲れな体を早くリフレッシュしたいです。
ストレスでまた帯状疱疹をやったり、この所思うように回らない。
艦これの図巻ページの音楽いいですね。
思いでに浸れる。
 

久々のカキコ

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2016年 8月23日(火)21時47分45秒
  日々忙しく過ごしております。
気か付けば、金曜日の夜って具合です。

今年の夏休みは、充実していました。
子供の交通安全ポスターに自由研究・・・。 (-_-+ 俺の宿題じゃねーエっ!!
映画シンゴジラに家族旅行もできました。
携帯も変えたのだよ2台(夫婦そろって)
Vさんに進めてもらった、Jゲーム面白すぎて、その日の内に全12話観た挙句、
女房にも進めて意外と好感度。
「馬鹿か貴様。背広姿で敬礼するヤツがいるか・・・」
あ・・・明日、久々に背広姿で出張だ・・・暑いな・・・。

最近は、趣味はカメラと空手がメインになりつつあります。
同僚とイベントでカメコして・・・う~んキャラワカラネー・・・。写真の腕試しかな?
空手は無事続けていますが、持久力と下半身の鍛え方が足らないのが明白で・・・。
次の冬の試験までに強化したいです。
デスクワーカーの限界かな?でも、人生で今一番楽しく鍛えてます。
じゃ!
 

いよいよGW

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2016年 4月18日(月)23時03分43秒
  いよいよGWです。
震災の影響が分からない状況です。
これは、どうなるのかな・・・・。

とりあえず計画は進める予定です。
みなさんへメールしましたし・・・。
今回はグルメかな・・・・。
検討中。
 

今度試合でます。

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2015年11月19日(木)22時59分54秒
  う~ん。
今度空手の試合に出ます。
たぶん、一回戦敗退かな?でもね。
試みたいわけよ。おじさんがどこまでやれるかね。
 毎日体のどこかが痛いです。
筋肉痛であったり、打撲であったり、
でも、おかげか会社は休んでないですね。ある意味副産物・・・。
あれから寝込んだってのがないです。
体を鍛えて痛めて直してときて、終にベネクスのリカバーウエアーに手を出してしまいました。
努高いです。
Tシャツとタイツと本についていたネックウォーマーを付けて、
練習後寝ると以前は、足が痛くて寝付けなかったのが寝れるようになりました。
タイツとネックウォーマーは効きます。
さて、来月の今頃が試合だから・・・。
体調管理に気をつけてがんばろー。(^ー^)では~。
 

亀レス

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2015年10月 8日(木)22時49分47秒
  VISIONさんへ
御疲れ様でした。
レスが遅くてすいません。
工具正解でしたかよかった。

映画また行きましょう。
アルペジオはみたいな・・・。

ちょっと気張りすぎました。
右太ももの内また部位の筋を伸ばしてしまったっぽい。
でも、鍛えないと禁断症状が・・・。衰える~と脅迫観念が・・・。
治りかかって、再発してのを一週間ごとにしています。
今週は意地でも、その部分だけは休んでます。
後2週は我慢してみよう (~<>~;
ああ・・・仕事休んで空気のいい山で、山籠りしたい~。
鳳来寺石段あたりで鍛えたいな・・・。

では~。
 

お疲れ様でしたー

 投稿者:VISION  投稿日:2015年 9月28日(月)19時24分13秒
  昨日はお疲れ様でしたー
おかげ様で、ちゃんとネジも交換出来ました。
メガネは長い方買っといて正解でした。>ネジ固いのあったので

映画・・・
次はガルパンかアルペジオか・・・
機会があればまた。

シュタゲもお暇があれば見てみてくださいねー。
 

進撃の後編

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2015年 9月18日(金)21時29分0秒
  来週くらいに集まれるかな~。
進撃の後編観に行こう会。

だいぶ涼しくなってきました。
それでも、鍛錬の日はぼたぼた汗ダクです。
というより、汗かきになりました。
成人してから、自分の体つきに関して特にな~ンも感じることがなかったのですが、
少しづつ鍛えた甲斐が見え出しました。
週2日の鍛錬の日が、凄く辛くて楽しいです。

仮面ライダー響鬼を、またしても子供らと観ています。
このライダーには、思いれがついよいです。
丁度、自分と同い年なんですよね。
落ち着いた大人な感じがいいなーって思えます。
一番下の小僧は空のペットボトル2本振り回しています。
「は~あああああ」ってね。(^ー^)

ストレッチも開脚で頭が床につくようになってきました。
正直、自分でもびっくりです。
ただ今後おじさんたちで実施される方に忠告ですが、
伸ばすべき筋や筋肉の意識しないと、
間違っていると痛くて効果のないストレッチになります。
まさに自分の主は自分の感覚です。

日々、体の再生と破壊を感じながら、
がんばっています。

5年後か~オリンピック(冗談)
観るだけだな。
 

結構鍛えてます。

 投稿者:穂高 瑛  投稿日:2015年 9月 5日(土)23時23分18秒
  結構鍛えています。
とは言っても、平日に正しい姿勢で20~30回が限界です。
この夏は以上に暑かったので、
道場でだいたい残り30分前になると体力の限界を感じ、
倒れていました。
悔しくて、会社から帰宅後めし/ふろの前にその場突き/蹴りを片側20~30
とやっていましたほかにも気になるエクセサイズ等・・・。汗だらだら・・・。
基本の正しい姿勢と筋肉の正しい伸縮を意識してやると・・・。
そんな数できないね。
タイカン部分に効く系をやったら、正直効果ありって感じです。
鍛えた甲斐ありってとこです。

今、愛読書「史上最強の弟子ケンイチ」が凄く面白いです。
もう、全巻セットを買ってから何度読みなおししていることか・・・。
同じサンデーですが、「秘拳伝キラ」とかなんか探したいです。

今年の夏のイベントは、ドロップ狙いに徹しました。
大淀と雲龍をゲット他レア駆逐艦も多数。
E-3に殴りこみをかけましたが、鍛え方が足らなかったようです。
また、次回目指して鍛えないといけませんね。

今週は、気分転換をしています。
スーパー銭湯に行ってきましたが・・・。
昔ほど汗かいて気持ちいいって感じではないです。
前日に道場へ行ってきたせいなのかな・・・。
大汗かいていますからね。あえてサウナに入りたいって気はおきませんでした。

 

レンタル掲示板
/28