teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:カワノ  投稿日:2007年 7月 7日(土)12時18分24秒
  発展号で常員を一緒にされていた今井藍さんの展示『ハンカチ展』が始まりました。7/6(金)~7/17(火)迄。7/11水曜お休み・会場時間11-20時 (最終日17時まで)『store&galleryS.c.o.t.t』℡03-3573-3733・銀座7-7- 1-B-1幸伸ビル です。
カワノは昨日いってきました☆
小さなギャラリー内に何人もの作家のカラフルなハンカチがあり、見ているだけでウキウキしました。染物、刺繍のあるもの、描いてあるもの、いろんな布のアプローチがありました。今井さんはろうけつ染めでした。古典的な柄の中に、今井さんの生き物に対するやさしいまなざしが感じられました。
 
 

☆相原れいなさんの演奏☆訂正☆

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月23日(水)19時57分26秒
  申し訳ございません。m(--)m 私の勘違いで、オーケストラ当日、れいなさんとは別の方の演奏を拝見しておりました・・・・(近眼なので髪型で勝手に判断してしまいました)
れいなさんはバイオリンではなく、コーラスにいらっしゃったそうです・・・(T-T)
気がつかず・・・すみませんでした~汗。次回こそは・・・!!
 

☆6/30(土)丸木美術館ボランティア募集☆

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月22日(火)23時53分17秒
  今回の発展号のギャラリー下見でお邪魔致しました「丸木美術館」の1日パネルのペンキ塗りボランティアを募集いたします。参加者は、来月6/30(土)に東武東上線(地下鉄有楽町線直通)「森林公園駅」に14:30に集合をお願いいたします。★美術館の方が特別に車で送迎してくださいます★
「原爆の図」で有名な丸木美術館は、近年、経営困難でメディアから注目された私立美術館でもあります。
高橋がお邪魔したときには、入場料とは別に、有志で喫茶店代わりのドリンクカンパ(いくらでもよい、とのこと)をされておりました。(種類もあって美味しかったのでお得でした。)
発展号の展示でも(アウトラウンジ編)で、似たようなドリンクの提供で経済困難を乗り越えたことがあるので、親近感がありました。
丸木美術館の絵の展示のしてあるパネルが、釘穴でボコボコと穴が開き、白いペンキも剥げかけているのを見兼ね、ボランティアを申し出た状況です。
作業は簡単・木製パテを穴に埋め込み、紙やすりでヤスったパネルにペンキを塗るだけです。ペンキは美術館持ちなので汚れてもよい服装でお越しいただくだけで結構です。アットホームな学芸員さんとお話もできる、貴重な機会でもございますし、館内の自然もとても綺麗です。どうか、ご参加の程ご考慮をお願いいたします。
 

☆相原れいなさんの演奏☆

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月22日(火)23時32分38秒
  5/22(火)今日は会社を1時間早く早退して、池袋の東京芸術劇場「アルティスタ コルダ・スーパーオーケストラコンサート」へ行って参りました。れいなさんは今回、歌ではなくバイオリン?(→たぶん)を演奏されており、独唱・コーラス・司会、そして楽器といつもながら多才な才能に感嘆しました。今回は「パイレーツ・オブ・カリビアンとハンス・ジマーの映画音楽」とのことで、指揮者・司会のリュウ菅野さんのトークもおもしろく、ファッションショウも兼ねたというドレスプロデュースの「住商」さんの衣装も冴えて、楽しかったです。
若い女の子(男性は指揮者のリュウさん以外居なかったように思いました。)がほとんどの、一見マイナスにも思える要素が、衣装のファッションで逆転。むしろ、プラスに転じる効果があったように思えました。れいなさんは前後半ともにパンツ姿で、カッコよく決まっておりました☆ことに後半の白いジャケットは、宝塚のようで栄えていましたよv
バイオリンの演奏者はかなり多く、素人の私には、れいなさんの音源が確認できず(>-<)ごめんなさい!でも、演奏は、後半の「デットマンズ・チェスト」の海賊さんのチェロ、すごく素敵でした!めちゃくちゃカッコよかったv 後半のパイプオルガンもいい音でしたね。アンコールの「オペラ座の怪人」。以前にれいなさんの声でお聞きしておりましたが、演奏も素敵でした。そして「指を鳴らす・手拍子を打つ」という参加型の演奏も、(リズム感のない私でも!)気後れせずに楽しめる要素だった気もします。
最後に、協賛の住商さんから、ポーチを配っていただき、(^^#)わーい☆お得な気分でした。また、機会があればお邪魔したいとおもいますv 演奏おつかれさまでしたv
 

☆お知らせ☆

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月16日(水)19時32分16秒
  引っ越しに伴い、家財が不要になってしまいます。もしご希望の方がいらっしゃいましたら(これから一人暮らしされる方など)お知らせください。アイロン・コタツ・折りたたみ机、冷蔵庫(中型)、電子オーブンレンジ・洗濯機・VHS再生機(未使用)、電気ストーブ、石油ストーブ、エアコン(一昨年前の取付・取付取り外しはご負担願います)、ガス湯沸かし器、折りたたみシングルベットです。無料ですが、取りに来ていただくか、配送費負担となります。どうぞ、一品でもご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせください。  

★相原れいなさんのご活躍★

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月 6日(日)21時18分52秒
  5月22日(火)アルティスタコルダ スーパークラシックライブに相原れいなさんがオーケストラの一員としてコーラス部分を担当されます。
映画音楽等が中心の演奏で、ファッションショーを兼ねた(?)不思議なコンサートとのことです。相原れいなさんは「まばたきの音楽」でご参加下さいました。
こちらのライブの様子が、のっているホームページがございましたので、お知らせいたします。




http://jndb.pc.mycom.co.jp/news/2007/03/26/461.html

http://jndb.pc.mycom.co.jp/news/2007/03/26/461.html

 

★作曲家・渡邊愛さんのご活躍★

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月 6日(日)21時08分28秒
  以前のハッテンゴウにて「まばたきの音楽」のクロージングパーティでご参加いただきました渡邊愛さんのご活躍です。
★5/19(土)17時より、白矢アートスペース(西部新宿線・小平駅下車/高田馬場より急行23分、南口より徒歩1分)にて、作曲家・渡邊愛さんによるエキシュビジョンが行われます。
オープニングコンサート・¥1000(お問い合わせは高橋より渡邊さんにご連絡いたします)地図 http://www7.ocn.ne.jp/~shiraya/map.html

展示は、5/19-5/27(10-18時・期間内無休)です。
なお、巡回展7/7-7/15に諏訪湖オルゴール博物館・奏鳴館(オープニングパーティ有)もございます。
みなさまも是非、現代音楽の世界へチャレンジしてみてください。

http://www.geocities.jp/hatten_go/

 

★大内敏彦さんのグループ展

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 5月 6日(日)20時47分57秒
  先月、仙台へ行って参りました。以前、「おとなのてんらんかい」で展示してくださった鈴木君とお友達と待ち合わせし、普段はライブスタジオになっているというギャラリーへ行きました。ライブの写真展で、夕方から夜にかけての2日間の展示でした。
床は白黒の市松模様で、中もとても綺麗なスタジオでした。大内君の写真は入り口の壁面に一点と、会場内に一点の2点でした。
グループ展でしたので、他の方の作品も拝見しましたが、被写体から少し離れて作られたような大内君の作品は、「ライブの熱さ」というよりは、冷静な写真の組み合わせが、少しクールな感じを出していて、とてもおもしろかったです☆
(他の方が被写体寄りの写真だったので、余計にそのように感じたのかもしれません。)

★皆様も展示をされる際には、hattengo@hotmail.comまでお知らせをお願いいたします。

http://www.geocities.jp/hatten_go/

 

相原れいなさんのご活躍の様子

 投稿者:カワノ  投稿日:2007年 2月25日(日)20時27分23秒
  暖かな陽気も一度影を潜め、冷たい風が吹き荒れた2月24日
明治安田生命の丸の内マイプラザでは、春らしい暖かな歌声が伸びやかに響きました★

カワノとタカハシ(麻美のほう)と行ってきたのですが、
吹き抜けとガラス張りのホールの中で、相原れいなさんは黄色いドレスで、
まるで妖精のようでした★

音楽のことは詳しくないのですが、ほんとうに楽しそうに明るい声で歌う姿に
しばし外の冷たい風を忘れてウットリしました★

相原さん、またこのような機会をお待ちしております★
 

★相原れいなさんのご活躍★

 投稿者:高橋麻美  投稿日:2007年 2月18日(日)21時15分18秒
  丸の内マイプラザ サタデーコンサート ~リュウ管野のHow to クラシック~
テノール:本田 武久
ソプラノ:相原 れいな
ピアノ:穴見 めぐみ
作曲家リュウ管野さんのトーク付きコンサート。
オペラアリア・重唱を歌います。
入場無料です♪
【日時】2007年2月24日(土) 15:30~16:20
【会場】明治安田生命 丸の内マイプラザ(二重橋前駅 3番出口直結)

オペラのトラットリーア シリーズvol.1
~イタリアオペラはいかが?~
日暮里サニーホール コンサートサロンにて
2007年2月26日(月)
19:00開演(18:30開場)
入場料1000円(全席自由)
MCで出演します♪

5月22日(火)
アルティスタコルダ スーパークラシックライブ
オーケストラの一員としてコーラス部分を担当します。
映画音楽等が中心の演奏で、ファッションショーを兼ねた(?)不思議なコンサートです。

小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトVIII
ビゼー:歌劇「カルメン」
7月19日(木) 神奈川県民ホール
7月22日(日) 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月25日(水) 愛知県芸術劇場 大ホール
7月28日(土) アクトシティ浜松 大ホール
7月31日(火) 東京文化会館
合唱で出演します♪

11月?
声楽アンサンブルコンサート

★ みなさんも・・・Let's opera♪♪♪ ★

http://www.geocities.jp/hatten_go/

 

レンタル掲示板
/5